ファンづくりサポート
中小企業や小売店、飲食店等は、ファンに買ってもらわないと儲かりません。なぜなら大手FCやコンビニには価格競争で太刀打ちできないからです。あなたのファンはどんな人ですか?あなたの会社を支えてくれるのはファンです。ファンに囲まれて、愛されて楽しく仕事をしましょう。
弊社では、ブランディング、PR広報、マーケティング等のサポートを通して、あなたの会社のファンづくりをサポートさせて頂きます。
ファンづくり担当者
育成プログラム
ファンづくりはブランディング・PR広報、マーケティングとやるべきことは多岐に渡ります。御社の担当者が今後、自分たちでファンづくりを自走できるよう育成サポートいたします。
ファン
づくりとは
魅力・強み
客観分析
ターゲット
客観分析
コアメッセージ
言語化
イベント
企画・情報発信
ファン
づくりとは
経営者様と担当者の方にファンづくりとは何かというお話を約2時間させて頂きます。成熟経済の日本では、ニーズが細分化しました。みんな自分の好きで購買します。この「好き」をあなたの会社に向けてもらいましょう。実は小さな会社にチャンスです。
魅力・強み
客観分析
ファンづくりは自分発見の旅でもあります。なぜこの商売を始めたのか?何を一番大切にしているのか?何が他社より勝っているのか?こだわっているのか?そういうことに改めて気づくことがファンづくりの最初の一歩です。ファンはそこに共感します。
ターゲット
客観分析
どんな人があなたのファンになってくれるでしょうか?このタームでは、あなたの会社を熱烈に好きになってくれるファンを分析します。いかに自社を客観的に見るか、これが大事です。
コアメッセージ
言語化
自社のお店のコアとなるメッセージを言語化します。大企業ではミッションとかパーパスなどと言われる部分です。あなたの会社の存在意義を言葉にしましょう。その言葉の実現のために、ひたむきに立ち向かう姿にファンは共感します。
イベント
企画・情報発信
ファンづくりを具体的な行動で実現していきましょう。SNSの発信、メディアへの広報、様々な方法を使ってあなたの会社のコアメッセージを社会に伝え、ファンと共にビジネスを成長させていきましょう。
オプションサービス
★プレスリリース作成支援
新製品などをメディアに紹介したい、世の中に知ってもらいたいときのプレスリリース作成をサポートいたします。
★社内報誌作成支援
社内コミュニケーションを円滑にする社内広報誌の作成をサポートします。
A社様の場合
【参考金額】
契約期間:6か月
金 額:10万/月
月1~2回程度の訪問を想定
(最大10回程度の訪問)
※ファン作り担当者からのメール等
の質問もお受けします。