top of page

感謝祭ご参加ありがとうございました!!!



こんにちは!

中小企業診断士/フォレストファーム取締役の小池です。


去る先週金曜日の8月4日、弊社のお客さま感謝祭を横浜市中区のレストラン「KITCHEN MANE」さまで開催しました。2021年4月に設立した弊社ですが、多くのお客さまに支えられて2年余りを過ごすことができました。16社(者)25名のお客さまにご参加いただき、皆さまに感謝を直接お伝えできる機会となり、私個人的にもとても感動する会とすることができました。


振り返ってみると2021年4月の設立当初はまだコロナ禍の真っ只中。いつ明けるとも分からない外部環境の中、不安な状態で多くの皆さまが経営していたことと思われます。我々も例外ではなく、私たちが提供するサービスが世の中に求められているかどうかを常に自問自答しながら過ごす毎日でした。

そうした環境の中でも、お客様に恵まれ、時にはご指導をいただきながら徐々に成長をさせていただくことができました。これもひとえに、日頃私たちを支持してくださっているお客さま皆さまのお陰様と感じています。この場をお借りして改めて感謝申し上げます。


今回はお客さまを代表して3社の企業さまに発表をいただきました。

新たな市場に挑戦しつつも息子さんへの事業承継を着々と進め、晴れやかなお顔でお話をいただいた根本社長さま。突然の事業承継に真摯に向き合い、男社会のものづくりの会社を見事にまとめ上げている魚瀬副会長さま。コロナ禍で大打撃を受けながらも、常にお客様に向き合って新たな市場に挑戦をし続けている下澤社長さま。

心のこもったプレゼンテーション、誠にありがとうございました。

ご参加いただいた企業さまにとって、多くの学びがあったのではないかと思っています。


この会は、代表と私を除いた弊社メンバー7名が参加してくれました。代表の森と私2名で始めたこの小さな会社が、少しずつ、でも着実に大きな力になっていることを感じています。私たち2人ではできないことを、真心を持った弊社メンバーが様々なことを実現してくれています。

コンサルティング会社とはなんだろうか。

私の一つの結論は「真心で寄り添うことではないか」と思っています。

真剣に社長さまと向き合い、そのお困りごとに一緒に悩み、考え、汗を流す。

それがコンサルティング会社の本当の姿なのではないかと考えています。

私は、そういうことができる弊社メンバーを誇りに思っています。ありがとう。


この日は「一粒万倍日×天赦日×大安」が重なり、2023年で最も縁起が良い日と言っても過言ではない日でした。この良い日に、お客様・弊社メンバーから大きな力をいただき、更なるパワーを発揮してまいります。


改めましてご参加いただきましたお客さま、弊社メンバーに感謝申し上げます。

引き続いてのご支援ご指導のほどよろしくお願いいたします。


またもう一歩、次のステージへ!

Hozzászólások


A hozzászólások ki vannak kapcsolva.
bottom of page