top of page

大川ブログ〜自己紹介〜


はじめまして。

48歳、新入社員の大川です。

人生初のブログ投稿にやや興奮しています。

初回ということですので、なるべく簡単に自己紹介させていただきます。


出身は、七夕まつりで有名な「神奈川県平塚市」で、現在は湘南の中心地「神奈川県藤沢市」に住んでいます。残念なことに、自宅マンションは海からかなり離れています…

家族構成は、妻1人、子1人の3人家族です。今は、子供の少年野球が生活の中心で、家族みんなで全力投球しています。(子供は選手、父は球拾いコーチ、母はスコアラー)


私個人はと言いますと、学生時代にとあるスポーツに夢中になり、そちらの道に進みかけましたが、諸先輩方のアドバイスもあって、大学卒業後は神奈川県内の某信用金庫に就職しました。正直、金融業にそれほど興味はなかったのですが、少し変わった(今思うと偉く高尚な)後輩に出会い、お尻に火が付いた状態で、気が付くと20年以上も働いていました。


現場では主に融資業務を担当していたこともあり、たくさんの企業さまの決算書を拝見しました。その経験から、「財務分析」・「資金調達」・「事業計画書策定」等が中小企業サポートにおける得意分野になります。

・金融機関は企業さまのどんなところに着目しているのか

・金融機関から信用を得るためにはどのような取り組みが必要か

・ズバリ!お金を借りるためにするべき事とは

などをお伝えしていけたらと考えています。


実は、某信用金庫を退職後、神川県内の中小企業で3年程働かせていただき、経理業務を実務体験できたことも、私にとってとても大きな経験となっています。中小企業の皆さまが抱えている課題やご事情をリアルに感じることができました。これらの経験を活かしつつ、皆さまと一緒に考え、共に成長していけることが何よりの幸せであり、目標とするところです。皆さまのお役に立てるよう日々全力で活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


最後にQuestion、私が学生時代に夢中になったとあるスポーツとは何でしょうか?

ヒントは、①3つの穴、②10本柱、③桑〇〇祐さんです! お分かりになりますか? 




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page