top of page

自己紹介



1.はじめまして

小川大輔(Daisuke Ogawa)と申します。

主に人事全般の経験を有しております。


人事関連業務に約13年程度関わっており、現在(2023/3月時点)は事業会社にて勤務し、複業としてフォレストファームにてコンサルタントとして参画しています。


自身の経験や知見、強みを広く活かして行きたいと考えていたときに、以前より交流のあった小池俊介さんとお話させていただき、ぜひ神奈川県の企業様にご協力させていただきたいと思い、神奈川を中心に活動しているフォレストファームに参画させていただきました。


2.経歴等の経験紹介


人材系企業で人材派遣、人材紹介事業にて、コーディネータや求職者カウンセリング等のtoCを主に経験いたしました。学生時代の就職活動では仕事する上で人との関わりは切っても切り離せなく必須だろうと思い、それであれば常に人と接する事業に飛び込むべきだと判断し人材業界に飛び込んだと記憶しています。

振り返ってみると今のキャリアや人間関係、この場にいることなどすべてつながっている(つなげたとも言えますが)ので、その判断をして「良かった」と思っております。


その後、別の企業で人事としてキャリアチェンジし採用を担当。

新卒採用、中途採用と人事領域に足を踏み入れることになりました。新卒採用では母集団形成・採用オペレーション・面接官教育など全体を担当しリクルーターも導入しました。

その経験を中途採用にスライドし、以降約9年ほど中途採用を担当。

在籍企業もベンチャーから数百人、千人前後、未上場から上場企業で営業、エンジニア、デザイナー、マーケッター、様々なサービスのプランナー、といった職種・多レイヤーの採用を行いました。

約一年ほど人材育成や組織開発の部署を担当し全社と特定のレイヤーや特定のテーマでの育成研修を導入。

直近では労務部門にて、勤怠管理、給与計算、安全衛生、人事制度運用を始め。労務問題等のトラブル対応やコロナ渦でのハイブリットワーク。アフターコロナに向けた働き方の検討から導入まで広範囲の業務を担当しております。


3.さいごに

上記経歴のように各分野それぞれでお力添えすることが可能です。


また人事領域各分野の経験があり、単一分野だけではなく、各分野の関係性を考慮して人事領域全体を見ることが可能です。


単一の施策から全般のサポートまで、ご協力できることを楽しみしております。







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page